

人間



まー、こんなのはお遊びでんなー。
加工写真を作る時にはついつい海を舞台にしてしまう。
マグリット先生の影響だろうか。
いや、画面がすっきりしていてやりやすいからかも。


加工写真「無題」

加工写真「無題」

ハッセルで撮った写真とデジカメで撮った写真をPhotoshopエレメンツとApertureで加工、、という遊び。

人物はPhotoshopのシェイプ機能に用意されているものを使った。
リアルな人物を切り抜いて使うのがめんどくさかったというのもあるけど、こっちの方が没個性でいいかもしれない。

時節柄“いかにも”なタイトルをつけることもできたけど、それだとあれなので無題に。

やぎの街

加工写真:やぎの街

またヤギを使ってしまうという…。

合成するときってやっぱりシルエットにしちゃいますね。
しかし、イマイチ風景と馴染んでない感じがする。
具体的にどうすればそれがよくなるのかがわからん。

やぎの旅



あれこれ加工、合成。
ビネットやりすぎ?
キラキラもなんかカビみたいになってしまった。

もっとうまくなりたい。
また、なにか作ってみます。

加工写真「くじらの海」

加工写真・くじらの海
【 Olympus Pen F/G Zuiko 40mm F1.4 】

中学生ぐらいのときは、クジラの登場するいくつかの印象的な夢をみました。
2階の自分の部屋から海(だけど巨大な丸い水たまりみたい)が見えて、そこに、その海と同じぐらいの大きさのクジラが死んでる夢…とか……とか……、今となっては覚えていませんが…。
とにかく見た。

加工写真習作「反復された夏」

加工写真
【 オリンパス ペン F/G ズイコー 40mm F1.4 】

こんな感じかなぁ…。
思いっきり、ルネ・マグリットさん風ですが。「無限の感謝」とかね。
シュールリアリズム好きなもんですので。
エレメンツしか持ってないけど、フォトショップをもっとベンキョしたらもっと遊べるのかなぁ。

